検索

【ご報告】台風15号の被害について


甚大な被害を出した台風15号、未だに停電が続いている地域もあり、一日も早い復旧をお祈りいたします。

幸い、サルタバレーでは心配していた小屋やかまどの屋根は無事でした。小屋の雨どいが剥がれて落下したり、竹がたくさん折れたり倒れ道を塞ぎましたが、自力でなんとかなりそうです。ご心配いただいた皆様に取り急ぎご報告まで。


7回の閲覧

最新記事

すべて表示

【ご案内】公開竹林整備Dayを再開します!

コロナ禍でイベントを自粛しておりましたが、12月より小規模に再開させていただきます。ご参加お待ちしていますのでよろしくお願いいたします。 詳しい内容はイベントページをご確認ください。 【今後のスケジュール】 2020年 12/6(日)公開竹林整備Day 2021年 1/10(日)公開竹林整備Day

【中止のお知らせ】4/18「宇井英喜に教えてもらう《竹垣ワークショップ》

4/18(土)に予定していました「宇井英喜に教えてもらう《竹垣ワークショップ》ですが、屋外かつ少人数のため開催可能と進めてまいりましたが、現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者、関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、中止することにいたしました。急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。 また、終息後にあらためて開催を企

【中止のお知らせ】3/29の公開竹林整備dayは中止

3/29(日)に予定していました公開竹林整備dayですが、雨および低温の予報が出ており、室内での作業も新型コロナウィルスの対応から避けた方がいいと考え、今回は中止とさせていただきます。 また次回のご参加お待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebook
  • Instagram

​サルタバレー竹林セラピー塾では、荒廃した竹林などの自然環境の整備や保全をし、竹林・竹材を資源として有効活用し、地域に癒しを与え、かつ地域の活性化に寄与することを目指します。

​私たちの活動拠点の竹林は、千葉県長生郡睦沢町にあります。

​こちらからご連絡ください。

© 2020 by 一般社団法人サルタバレー竹林セラピー塾